7月イベント

7月のイベントはかき氷でした。

事前に患者さんにお知らせしていたので、楽しみにしてくださっていた方が多く、1番人気はイチゴミルクでした。

今回は看護学生さんにも見学してもらいました。

「ありがとう」と笑顔の患者さんを見て、看護の楽しさも感じてくれていたようです。

誰かに喜んでもらえる瞬間って、自分たちも元気をもらえるなと思いました。

 

そして、テラスで育てているトマトとかぼちゃが大きくなってきました。

リハビリでテラスを通る患者さんからも、「だいぶ大きくなってきたね」と言葉をいただきました。

 

テラスのお花も綺麗に咲いています。

写真を撮りながら、気持ちが和やかになるなぁと感じました。

本物の植物はもっと綺麗なので、天気の良い日にもっと良い写真を撮ってお見せしたいなと思ってます。