News お知らせ

リモート面会予約サイトを立ち上げました2021.4.9

現在当医療センターでは、新型コロナウイルス感染症防止対策として原則、入院患者さまへの面会を禁止しております。
長期間、直接面会が出来ず不安に思われている方々のために当院では、直接面会に代わる手段としてタブレットを利用したリモート面会サービスを開始することにいたしました。

受付
・完全予約制
・当医療センター ホームページ リモート面会予約フォームより受付しております。
予約
・土日含まず、4日前までに当医療センターホームページから仮予約登録をしてください。
・後日、患者さまの体調等を確認のうえ、希望者の方へ面会の可否を電話(または、メール)連絡致します。
(当日、患者さまの体調により、面会ができない場合もございます。その際は、ご連絡致します)
・申込みにあたり事前に患者さまと面会の合意が必要となりますので、確認の上ご予約をお願いします。
(キャンセル後の再予約は、ホームページより仮予約登録をお願い致します)
面会時間
・毎週 火曜日 木曜日 16:00~19:00  15分間以内(時間厳守)となっております。
(予約時間の10分前にお越しください)
受付方法
・当日、予約変更センターにて受付致します。
リモート面会の予約家族である旨、お伝えください。
面会方法
・2F面談室(希望者)と病室(患者)にてipadを使用し、リモート面会となります。

ご利用規約

面会できない場合について
・患者さまの体調や状況によって面会できないと判断された場合
・希望日時の混雑状況により、予約を受付できない場合
・すでに患者さまが退院されている場合
・入力不備などで患者さまを特定できない場合
・入力不備などで面会者さまの受付が完了できない場合
・システム上のトラブルが発生した場合
・公序良俗に反する内容と判断された場合
プライバシーについて
・個人情報を含むお申込いただいた内容は、ほかの目的では一切使用いたしません。
・ご面会は機器の設定・接続テストまではスタッフがサポートさせていただきます。面会開始にあわせてスタッフは退席いたします。
その他について
・面会は病室などオープンな場所で行いますので、雑音が入る場合や音が漏れてしまう可能性がございます。

リモート面会予約フォーム