Billing and Payment入院費のお支払いについて

入院費のお支払いについて

毎月の入院医療費は、月末締めで翌月10日ごろに請求書を発行します。
お手元に届きましたら、内容をお確かめのうえ納付期限までに2階入退院受付にてお支払いください。

お支払い方法
現金、クレジットカードでのお支払いが可能です。
お取り扱いカード

※領収書は高額療養費の給付、所得税の医療費控除などに必要ですので、大切に保管してください。再発行はできません。

医療費の窓口負担額軽減について

70歳未満の方について、同一月内に医療機関の窓口で支払った医療費(保険診療分)が自己負担限度額を超えた場合、患者さま本人の申請により支給(返還)される制度です。また、入院前に加入している保険者に申請し、「限度額適用認定証」の交付を受けることもできます。「限度額適用認定証」を入院時に入院受付窓口で提示されますと、退院時のお支払いが自己負担限度額までとなります。(食事療養費、室料差額、その他の自費料金は除かれます。)

お問い合わせ先
全国健康保険協会・・・全国健康保険協会または勤務先
健康保険組合・・・・・各健康保険組合または勤務先
共済組合・・・・・・・各共済組合または勤務先
国民健康保険・・・・・各市町村


診断書・証明書について
各種診断書等のお申し込みは、⑤書類受付でお申し込みください。
(平日:午前9:00~午後5:00 土:午前9:00~午前11:30)
※別途、文書料が必要となります。また、記載・作成には日数がかかりますのでご了承ください。