新年度

 

こんにちは、ブログ係です。

今年は日記好きなスタッフと写真好きなスタッフでブログ係を担当させていただきます。

病棟の雰囲気やイベントの様子をお伝えしていけるように更新していきたいと思っています。

 

4月になり新年度が始まりました。

新型コロナウイルスの影響で面会禁止となり、病棟内イベントにも制限がかかっていますが、その中でも少しでも楽しんでいただけるようにお花見イベント担当スタッフが素敵な桜を準備してくれました。

桜の花と共にお部屋をお伺いし、お部屋でお花見をしました。

とても綺麗な桜で、春の訪れを感じて頂けたようです。

色々と制限がある中でも、出来ることや楽しむ方法は生み出せるものだなと、患者さんの笑顔を見て感じました。

 

そして、もう一つ変わったことがあります。

特浴室(寝たまま入れるお風呂)の壁が、富士山のポスターに模様替えされました。

お風呂の壁が、白いタイルから温泉のような雰囲気に変わりました。

腫瘍内科の先生からの素敵な提案です。

少しでも気分転換に繋がればいいなと、患者さんをお風呂にご案内するのが楽しみです。

 

ブログ係より