ナノブロック

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

緩和ケア病棟は、患者さんが作られた人形や折り紙など色々な飾りがされているのですが、今回新しくナノブロック5個が仲間入りしました。

入院中の患者さんが一生懸命作られた物で、飾って良いよと寄贈してくれました。

他の患者さんやスタッフからも、「すごい!細かい作業やね!」と大好評です。

東京タワー、大阪城、首里城、東京駅、海賊船と迫力満点です。

東京タワーと海賊船は3000ピースを超えていて、実物はかなり大きいです。

私も300ピースのものは作ったことがありますが、それでもかなり時間がかかるので、3000ピース超えの制作は衝撃でした。

飾り付けが変わると雰囲気も変わり、模様替えみたいで気持ちのリフレッシュにもなるような気がします。

新型コロナウィルスの影響でさまざまな制限があるなかですが、緩和ケア病棟の取り組みや様子を知って頂く機会になるよう、またブログでお伝えできればと思います。