5月のイベント

ブログ係からの近況報告です。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、病院の面会も時間や人数の制限はありますが可能となりました。

患者さんや家族さんが、お互いに顔を合わせてお会いする姿を見ていると、やはり大切な人に会えるということはとても心強い支えとなっていると改めて感じる機会となりました。

そして先日、5月28日に久しぶりの病棟内のイベントが行われました。

フラワークラフト制作です。

この春、病棟のテラスに咲いたお花を押し花にして、カレンダーを作りました。

頑張って育てたお花がテラスでも楽しんで頂け、綺麗なまま思い出に残る形にも変化し、楽しんで頂けたようです。

写真を挟んでカレンダーにしてお部屋に飾り、喜んでいただけました。

工夫やアイデアで一つの物をいろんな形で楽しむことができるんだなと感じました。

テラスにパラソルが増えたので、天気の良い日にまた撮影して次回のブログでご紹介できればと思います。