6月イベント

6月のイベントの様子のお知らせです。

暑い日が続いたこともあって、夏を少し先取りしてかき氷を楽しみました。

趣のあるかき氷機で病室まで伺い、少し早めの夏の始まりを楽しんで頂けたようです。

昔ながらのかき氷は皆さん馴染みもあり楽しんで頂けたようです。

私自身も小さい頃、屋台の前でどの味にしようか、練乳をかけてもらおうか、友達と違う味を頼んでみんなで楽しもうかとワクワクしたことを思い出しました。

食べて頂いた患者さんたちも、懐かしむ様子もありながらとても良い顔で楽しんで頂け、素敵な写真がたくさん増えました。

きっと夏の思い出を懐かしむことができたのではないでしょうか。

お祭りの雰囲気を楽しみながら食べるかき氷も美味しいと思いますが、こうやって自分たちで作るかき氷も子供に戻ったようなそんな楽しい気持ちを思い出させてくれると感じた1日でした。

前回お知らせしていたパラソルの写真は、天気の良いタイミングを見計らって良い写真が撮れたらお知らせしたいと思います。