8月イベント

いつもより遅い梅雨が開け、ようやく夏らしい暑さがやってきたように感じます。

そんな夏らしい天気がやってきたので、8月のイベントは夏祭り(出前バージョン)を行いました。

例年は談話室で出店スタイルのイベントを患者さんやご家族に楽しんで頂くのですが、今年は感染予防対策が必要なためイベント担当スタッフが色々と工夫をしました。

担当スタッフが慣れない手つきで膨らませたヨーヨーをビニールプールに入れ(ちょっと失敗して、白衣を濡らしながら…)、かき氷機とともに、浴衣に着替えたスタッフが各病室に伺いました。

ヨーヨー釣りとかき氷を楽しんで頂き、浴衣姿の看護師や医師という、いつもと違う姿も楽しんでもらえたようです。

患者さんのとびきりの笑顔を見ることができ、私たちも一緒に楽しませて頂いた1日となりました。