9月イベント

ようやく朝と夜が涼しくなり、秋らしい季節がやってきました。

9月のイベントは『お茶会』で、病棟スタッフがお茶を点て、和菓子と一緒に患者さんに召し上がっていただきました。

美味しい抹茶と和菓子の組み合わせは、とても綺麗ですね。

私自身、目の前でお茶を点ててもらう機会はこれまでなかったので、とても貴重だと感じました。

目でも楽しむとはこういうことなんだと思いました。

患者さん達に少しでも楽しんで頂けるようにと、スタッフも着物の着方を何度も練習してきたそうです。着物を見る機会も減ってきているので、とても貴重な一日になりました。

最後は恒例の写真撮影で、スタッフと一緒に撮影した写真を患者さんにお渡ししました。

実は和菓子が好きだったと仰った患者さんが毎日写真を見て下さったり、薬剤師の先生に見せて下さっているところを見ると、

これからも楽しいイベントを企画していきたいなと感じました。