Information for Visitorご面会について

ご面会について

入院されている方が、よりよい入院生活を過ごせるように、お見舞いの方だけでなく、ご家族の方々もお守りいただくよう、
皆様のご協力をお願いします。

  1. 大阪府パートナーシップ宣誓証明制度を活用した和泉市の取組について(詳しくはこちら
  2. 和泉市立総合医療センターにおける入院面会
    入院患者にパートナーシップ関係にある者がいる場合、患者本人の同意を前提として、家族として面会手続を行うものです。
    パートナー宣誓書受領証の提示を前提に、家族として面会を許可します。

注意事項

  1. 患者さまが療養できますよう面会時間をお守りください。
  2. ご面会の時は、スタッフステーション前の面会届にご記入ください。
  3. 発熱・下痢など感染症の症状がある方は面会をご遠慮ください。
  4. 6歳未満のお子様のご面会はご遠慮ください。(小児病棟については16歳未満)
  5. ご面会は他の患者さまのご迷惑にならないよう、また、患者さまの安静のためにもなるべく短時間でお願いいたします。
  6. 手術や検査のために時間外でご面会を希望される場合はスタッフステーションまでお申し出ください。
  7. 病室内での飲食は固くお断りいたします。
  8. ご家族の方が主治医との面談を希望される場合は、事前にお申し出ください。
  9. 治療上、お花をおくことはご遠慮いただいております。
  10. 回診中は面会をお待ちいただきますのでご協力お願いいたします。
  11. 感染防止のため、面会を制限することがございます。

リモート面会をご希望の方

注意事項

  1. 面会時間は火曜日・木曜日16:00~19:00です。(祝日除く)
  2. 面会は完全予約制です
    ※予約は土日祝を除く4日前までに必ず申請してください。
  3. 面会時間:15分
  4. 面会可能人数は1組につき最大3名様までとさせて頂きます。
  5. 緊急事態や患者様の状態によりご面会頂けない場合があります。