皮膚科

患者さんへ

当科は、完全予約制とさせていただいております。初診の方は、かかりつけ医を通して受診予約を取得してください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
皮膚病が治りにくい場合、いろんな原因があります。塗り薬を塗る量が少ない、塗り薬の強さが合っていない、診断が難しい皮膚病である、診断は合っているがそもそも治りにくい皮膚病である、などなど・・・。必要に応じて、血液検査、皮膚生検、パッチテスト、プリックテストなどを行い、診断を検討し、どのような治療がよいのか決定していきます。少しでも病状の軽快にお役に立てればと考えています。病状が安定し、塗り薬ややさしい飲み薬で維持が可能になれば、お近くの医院に紹介させていただきます。

主な対象疾患

アトピー性皮膚炎、接触皮膚炎(かぶれ)、蕁麻疹、薬疹、アレルギー、乾癬、水疱症、帯状疱疹、蜂窩織炎、丹毒 等

このような症状の方を診察しています

治りにくい湿疹、かぶれ:パッチテストを行い、原因を調べます。塗り薬がきちんと塗れているか、外用指導を行います。
薬疹、アレルギー:血液検査、パッチテスト、プリックテスト、また場合に応じて再投与テストを行い、原因を検索します。
痛みのある皮膚炎:帯状疱疹、蜂窩織炎、丹毒など。必要に応じて、入院加療を行います。